オーバー40歳!夫はED!晩婚夫婦の妊活日記

晩婚夫婦が妊活にトライします

★人工授精1回目 その2★

妊活中のみやびです。

妊活のことを赤裸々に綴ります。

 

 

夫の残念な見栄えのおたまじゃくしを携えてクリニックに到着した私。

 

f:id:zuborashuf:20201205175609j:image

 

先ずは受付を済ませて担当の方におたまを渡しました。

 

だいたい精液の洗浄に1時間ほどかかると聞いていたので今日も長丁場になるだろうと覚悟していたら15分ほどで名前を呼ばれました。

 

「あれ?洗浄ってもう終わったんですか?」

 

「終わりましたよ〜」と看護師さん。

そしてこちらで間違いないですか?と先程提出したおたまを見せられたのですが、ビックリ😳

 

 

あんなに黄ばんでいた精液が驚きの白さに!

 

 

やはり医療の力ってすごい!

洗浄ってすごい!!

さて、濃縮の方は?

 

もともと少なかったおたま達が更に激選されたったの数滴になってしまいました😭

 

 

それでも先生はネガティブなことは言わずに主人の精子の状態は結構良い数値だと言われました。

 

精液量 2ml→0.5ml

精液濃度 30×10^6/ml

運動率 50%→80%

前進率 2→3(3が最高値)

 

 

診察台で卵の状態を確認してもらいまだ排卵前で今日中に排卵とのことでそのまま人工授精を実施してもらい、安静になることもなくすぐに診察室を後にしました💦

 

 

本日のお会計は人工授精と感染症予防の抗生物質で2万円。なかなか痛い金額です😭

 

さて、少数精鋭のおたま達は頑張ってくれるのでしょうか。

 

 

お湯入れ不要の蓄熱式湯たんぽ。ふわもこなカバー付きで良き♡です↓

 

 ↓応援クリックしていただけると喜びます😊

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ