オーバー40歳!夫はED!晩婚夫婦の妊活日記

晩婚夫婦が妊活にトライします

2021-01-01から1年間の記事一覧

シリンジ法を数ヶ月試してみた結果

妊活中のみやびです。 長いこと更新が途切れてしまいました。 前回投稿したシリンジですが、数ヶ月試して一回妊娠検査薬で陽性反応が出ました! しかしそのまま検査薬の反応が日に日に弱くなり化学流産という結果に 高齢での妊活は妊娠はしても継続は難しい…

高齢妊活夫婦がシリンジ法始めてみた

主人と相談してクリニックで体外受精の相談をすることを決めたわたくし。 一方で以前から興味を持っていたことを試してみることにしました。 それがこちら↓ 家庭用シリンジ法キット プレメントシリンジ 【妊活】家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ2…

離婚宣告からの...

妊活中のみやびです。 不妊治療のイライラから衝突→主人の離婚宣言→私逆ギレ。 という状況まで綴りました。 さて、主人の反応はというと... 突然フローリングに跪き土下座した主人。 すいませんでした! 僕が言い過ぎた 実に呆気なく敗北宣言をした主人。 簡…

夫からの離婚宣告に逆ギレした妊活アラフォー妻

突然の主人からの離婚宣告。 まぁ突然と言っても私が主人の逆鱗に触れることを言ったからなのですが 明日は2回目の人工授精の予定日でしたが取り敢えずおじゃんに。 キレた主人はバタン!とリビングのドアを閉めて自室へ行ってしまいました。 と思ったらまた…

2度目の人工授精と夫からの離婚宣告

初めての人工授精でタイミングは良さそうだったものの撃沈という結果になり、今回は2回目の人工授精です。 主人は量がとても少ないため、一回の採精だけで妊娠を望むのはエベレストに登頂するくらい難しいことのような気がして来ました。 せめてEDじゃなけれ…

高齢妊活、人工授精1回目の結果

現在42歳、妊活中のみやびです。 妊活のことを赤裸々に綴ります。 初めての人工授精を経験した私。 結果は、残念ながらダメでした。 タイミングがバッチリでもやはりあの極少量では厳しかったのか、 私の卵巣機能がかなり衰えてきているのか... いつま…